海外旅行に持っていきたい薬とサプリメント

旅行が趣味だという方、海外旅行の準備で忘れがちになってしまうのが、薬やサプリメントの準備。

特に海外の場合は日本よりも強い薬が多く、海外の薬が体に合わないなんてこともよくあります。しかし、なるべく旅行の荷物は減らしたいもの。

そこで今回は最低限あると便利な薬、サプリメントについてお伝えします。この記事を読んで旅行の準備を万全に行いましょう。


まずは持っていきたいおすすめの薬

海外旅行に持っていきたい薬とサプリメント

せっかくの海外旅行で体調を崩すと、とても旅行を楽しむ気分ではなくなりますよね。

しかし海外で販売されている薬は日本人にとって刺激が強すぎるものもあります。特に風邪症状に効く総合風邪薬、またお腹の調子が悪くなった時のための整腸剤や胃薬、さらに海外の不慣れな乗り物で乗り物酔いをしないための酔い止めの薬

この3点はぜひ準備することをおすすめします。普段は体が強い方でも旅行中はつかれなどから体調を崩しやすくなります。万が一のために準備をしておきましょう。


続いて、おすすめのサプリメント

では引き続き、海外旅行におすすめなサプリメントの紹介をします。

旅行中は栄養を気にせず、好きなものを楽しみたいですよね。しかし、栄養素が不足するとめまい、疲れやすさ、だるさが出てしまいます。

そのため、マルチビタミンなどのビタミン剤を持っていくことをおすすめします。また、食事が変われば胃腸への負担も少なからず増えるため、乳酸菌などの整腸作用のあるサプリメントの準備もおすすめです。

サプリメントで栄養を上手に補えば、食事も楽しめ、疲れを持ち越さずに旅行を楽しめます。

旅行中の腸内環境をよくするサプリメントおすすめ



バッグに余裕がある人は、こんな薬もあると便利かも

必要最低限の薬は上記でご説明した通りです。もしカバンに余裕がある方は、こんな薬もあれば便利です。

まずは、かぶれや虫刺されに効く皮膚薬。夏の旅行やリゾート地への旅行へは欠かせません。

また、旅行中の頭痛や生理痛に備えて鎮痛剤があると安心して旅行が楽しめます。

旅行に持っていきたい生理痛薬おすすめ

生理痛やPMS対策用おすすめサプリメント

薬ではありませんが、万が一風邪をひいた時の水分補給のために、粉末のスポーツドリンクを準備しておけば効率よくミネラルやビタミンを吸収できます。ここまで準備できれば怖いものなしですね!



万全な準備をして、旅行を思いっきり楽しみましょう!

海外旅行に持っていきたい薬とサプリメント

旅行先では普段の生活と環境の違いで、疲れが出やすくなったり、知らない間に体に負担がかかっていることも少なくありません。

そんな時のために、必要最低限の備えで、急な体調不良にも対応できるように、ご自身に必要な薬やサプリメントの準備を行いましょう。

そして思う存分、旅行を楽しめるよう準備を行いましょう!